ドレス用にイヤリングを作る私

*ダンス*

昨日は日曜日で、おうちでの時間がある!

ということで試合に向けて、2種類のイヤリングを作りました。

再来週の土曜日に行われる、スーパージャパンで着る予定のドレスは

鮮やかな緑色に黒い羽のアクセントドレス

明るい黄色に赤いストーンのドレス

何かあった時のために、試合当日は2着のドレスを用意します。

緑ドレスのために、黒いイヤリングを作ってあったのですが、レッスンを受けている先生から

「顔まわりは明るい方がいいね」

ということで、クリスタルのイヤリングを作成しました。

黄色ドレス用には、赤いストーンを使っているのでこんな感じ↓

とっても軽くて全然邪魔にならなくて、いいイヤリングができたなと自画自賛しております(笑)

ただ一つ、失敗してしまったことが…

スワロフスキーは瞬間接着剤で貼り付けてはいけません

ストーンのパーツと、イヤリングのパーツを貼り付けるのに、ジェルタイプのアロンアルファを使ったのですが

気付いたらキラキラのはずのストーンの表面が白く濁っているのです!!(がーーん!)

調べてみると

瞬間接着剤は乾く時に液が蒸発するのですが、その際に空気中の水分と混ざることによって、接着面に限らず混ざった物質が付着し、白く濁ってしまうようなのです…。

症状が軽ければ、アルコールで取れるかも

と書いてあったので、このコロナ禍においては常備されているアルコールで、綿棒を使って拭いてみると、少しきれいになった、、かな?

また一つ失敗をし、一つ勉強になったのでありました。

これ着けて踊るの、楽しみだな〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました